ゴリラゴリゴリ

オタクでありニートであり社畜である

ハッピーボイスキラー(ちょっとグロいよ)

あーはいはい『悪魔の毒毒モンスター』的なスプラッター映画っしょ?

ぬこ様やいっぬはかわええし見て損は無いやろ(適当)

まさかこんな軽い気持ちで地獄の一端に片足突っ込むことになろうとは、その時誰も知る由がなかったのである(確信)!!!!!

※ネタバレ最後まで多大に含む










♯1 ハッピーボイスキラー











地獄かな?



いやいや終盤まではよかったんすよ終盤までは(^ω^)ニコニコ
確かに所々ん?インド映画か?と思うところはあったけど…

f:id:GORILLA_RG:20180413213523j:plain

こことか(ง ˙ω˙)ว 

というわけで[クソ映画研究会(仮)]第1回は『ハッピーボイスキラー(2016)』。
名前からしてハッピーですな(確信)

f:id:GORILLA_RG:20180413213349j:plain

あらすじは統合失調症?の主人公が薬も飲まずにペットのいっぬとぬこ様と楽しく会話しながら好きな女の子にアタックするハートフルストーリー。

f:id:GORILLA_RG:20180413213410j:plain

ハートフルストーリー(2回目)

まあ、そうなるよね、サスペンスホラーコメディーだもんね。

なんやサスペンスホラーコメディーって!
どんなジャンルやねん!!!

なんだかんだデートに漕ぎ着けた?
主人公とフィオナ(殺された子)の乗る車にわけわからんが歯科が突っ込んできて、
鹿が「もう殺して楽にしてくれ(幻聴)」って言うから(幻聴)目の前でナイフでとどめをさすんすよ(ワイルドだろぉ?)。

でビビって逃げたフィオナを追っかけたら勢い余ってグサッと…


そこからまあいっぬに自首を進められるもぬこ様からの助言で体をバラバラにして生首を冷蔵庫に隠して…

f:id:GORILLA_RG:20180413213613j:plain

あ、はい喋ります、生首…

これでもたまに映る部屋は血まみれで汚くて、
ああ、主人公の見てる風景は幻覚なんだなあ…ってわかるのがなあ(褒め言葉)
もちろんこの喋る生首も幻聴だしそもそも腐りもせず綺麗なのもただの幻視なんだよね。。。

f:id:GORILLA_RG:20180413213716j:plain

現実はこんな感じ…正直生首見たことないからリアルかはわからん(リアルで見たことある人いる?)
この手のスプラッターってリアル求めてもリアルをしらんから結局いかにグロく見えるかだよね…(伝われ)

そんでフィオナが「友達が欲しい」って言い出すんだよまた…


で、フィオナの同僚リサに目をつける主人公。

f:id:GORILLA_RG:20180413213912j:plain

このリサが本当に天使。可愛い。
いい子すぎてな…

f:id:GORILLA_RG:20180413213942j:plain

本当に恋人同士になっちゃう!(^ω^)ニコニコ
あっ分かりづらいけどこれリサが主人公をコピー室に連絡があるって呼び出していちゃいちゃしてるところねリア充過ぎワロタ。

まじで普通に見てるとただのラブロマンスものなくらい順調だったんですよ。

f:id:GORILLA_RG:20180413214059p:plain

まあ結局生首フレンズになるんですけどね。
ウェルカムトゥようこそ生首パーク(錯乱)

今日もドッタンバッタン大騒ぎですな(ドヤ顔)

ここまで来ちゃえば何人殺しても同じだろ!
とぬこ様の誘惑に主人公の良心は揺れ動く!

f:id:GORILLA_RG:20180413214124j:plain

とみせかけて二人の失踪を怪しんで乗り込んできた(何故か1人で)アリソン、殺害シーンもなく生首フレンズへ…
お前はキラ・ヤマトかい(#^ω^)

狂気に駆られた主人公はぼくを治療して!とカウンセラー(一応親殺しのレッテルを貼られているので元から治療は受けていた)を拉致して我が家へ…

可哀想に…

しかしそこにはすでに警察たちが包囲していて地下に逃げた主人公だったがあえなく家はどかんと大破し炎に包まれていく…

立ち尽くす主人公にぬこ様は逃げろ殺せと囃し立てるがいっぬが「お前は世のため己のためここで死ぬべきやで」と優しく諭し主人公は横たわり…

ここまでは良かった!
ここまでは!

そこから映像は光に包まれ…

f:id:GORILLA_RG:20180413214227j:plain

インド映画かーーーーい(怒髪天)
まじでエンディング抱腹絶倒というかハッピーボイスキラーだから見てほしい。
この映画で1番盛り上がるからw

こっちの頭までハッピーになれるハッピーなエンディングだからw

f:id:GORILLA_RG:20180413214248j:plain

「みんなー!殺しちゃってごめんねー!(^ω^)ニコニコ」\シャーン/

個人的にはペットの声含めて主役が1人5役演じてるってのにびっくり。しゅごい。

ストーリーはありきたりだけど嫌いじゃない、けどあまりグロくなかったのは残念。

グロが好きな人には物足りないけど苦手な人にはグロすぎるくらい?

音ゲーマーにはまだまだ未熟だと思われるのに一般人から見たらドン引きレベルの音ゲーやってる時のぼくみたいだね(^ω^)ニコニコ

10点満点なら4.8くらい。
面白かったけどおすすめはしない。(さっき見てほしいっつったの誰やねん)。

追伸:退職1ヶ月伸びました。私は悪くない(迫真)。